ブログ

新型コロナウィルス感染拡大を受けて 子育て中のお母さん・お父さん・子どもに関わるお仕事をされている皆さまへ

 
新型コロナウィルスの感染拡大を受けて、0歳児健診で絵本を手渡すブックスタート事業が、中止や延期になる自治体が増えています。
 
小さなお子様をお持ちの皆様も、外出もままならない中で、不安になったり、ストレスが溜まったり、大変な日々が続いていることと思います。
 
いつまでこの生活が続くのか、なかなか先は見えませんが、このトンネルを抜けるまで、助け合い、励ましあいながら、
ご自分とお子さん、まわりの大切な人、そして誰かの大切な人を守るために、ともにがんばっていきましょう。
 
 
**********
 
 
NPOブックスタート理事の榊原洋一先生(お茶の水女子大学名誉教授)が、小児科医のお立場から、新型コロナウィルスについて、わかりやすく発信されています。
 
「子どもの新型コロナウィルス感染症の実態について」(4/3掲載
「流行はいつおさまるのか?」(4/6掲載)
 
引用元:チャイルド・リサーチ・ネット(CRN)
*CRNは、インターネット上の「子ども学(Child Science)」研究所です。
 
子育て中のお母さん・お父さん、子どもに関わるお仕事や活動をされている方にお届けしたく、シェアさせていただきます。
 
 
**********
 
 
安心して暮らせる日常が、一日も早く戻りますように。
そして、またもとのように、ブックスタート会場に赤ちゃんとご家族の笑顔があふれる日を、心待ちにしています。
 
 

 

ページトップへ