ブログ

新刊発行のおしらせー昨日の続きー

新刊のタイトル『絵本は心のへその緒』の深い意味をお話させてください。
 
発売日の本日10月5日は、著者・松居直92歳の誕生日でもあります!
 
92年前の今日、この世に生を受けた松居。自分とお母さんをつないでいた「へその緒」を小学生のときに見つけたエピソードと関連して、絵本が親子関係に果たす役割を本書で語っています。
サブタイトルの「赤ちゃんに語りかけるということ」の意味と併せて、詳細は本書で・・・。
 
『絵本は心のへその緒~赤ちゃんに語りかけるということ~』
松居直 著 NPOブックスタート発行
本文63ページ/小B6判(12×18cm)/本体900円+税

 

 
 
健やかな92歳の誕生日を迎えた松居からみなさんへ、メッセージを預かってまいりました。
「本書が子どもの本のために、何かのお役に立てましたら、こんなに嬉しいことはありません。感謝しています」
 
サインをしたためた本書の扉絵はカバー画と同じ林明子さん。
「母の友」(1986年9月号)から発掘し、転載のご許可をいただきました。
 
お近くの書店やネット書店でご購入いただけます。
また、当法人ウェブサイトからのご注文もお受けいたします。
 
もしお手に取っていただける機会がございましたら、著書へのメッセージやご感想をお寄せいただけますと幸いです。
infobs☆bookstart.or.jp
※☆を@に変えてお送りください。

ページトップへ