ブログ

福井県福井市のブックスタートを取材しました。

3月16日、福井県福井市に、ニュースレターの取材にうかがいました。
 

 
 
福井市のブックスタートは、
市内3つの図書館で、それぞれ月に一回設定されている日と、
1歳6か月児健診の会場で行われています。
 
今回は、午前は市立みどり図書館、
午後は保健センターで行われたブックスタートを取材。
 
春らしい陽気のこの日は
一日で70数組の親子とおばあちゃんもいらしていました。
 
 
 図書館でのブックスタート
 
 
ブックスタートでは、素敵な笑顔のスタッフの皆さんが、
親子一組ずつに声をかけ、ゆったり丁寧に対応。
 
会場に親子の笑顔が広がり、お母さんたちがとてもリラックスした様子で、
お話ししている姿が印象的でした。
 
 
 福井市の皆さん
 
 
福井市の取り組みは、6月発行のニュースレターでご紹介します。
取材にご協力くださったみなさん、ありがとうございました。(O)

※ブックスタート・ニュースレターは、当ウェブサイトでご覧になれます。

ページトップへ